>
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は晴天なり。 

オハヨウゴザイマス。。


タイトルとは全く関係ない、ブログの更新です・・・。



最近は、お電話を頂いたり、メールを頂いたり、飛び込みで来て頂いたり、問い合わせなどを頂けるようになりました。


つい数年前までは、どちらかというと口コミやご紹介がほとんどだったのですが。。


しかも、お仕事のご相談が、新築だけに限らず、建物に関する問い合わせも多いです。


例えば、リフォーム、外構工事、解体の相談等々まだまだあるのですが。。


そうなんです。


いろいろ勘違いされている方もいるのかもしれませんが、弊社は住宅屋ではございません。



工務店です(笑


何が違うかというと、住宅屋さんは新築リフォーム工事を外注している会社で、工務店は自社で職人を雇いお客様にサービスを提供している会社(人によっては表現の仕方は変わってきますのが、あくまでも私の捉え方です)です。


昔から工務店は、街の御用聞きとも言われておりますが、まさにその通りで、街の皆様に近い存在だと思っております。。



何が言いたいかと言いますと、「何でもできます」ということです。


出来ないことは考えます。

それが私たちの仕事です!


ということで、何かお困りの時は、お気軽にお問い合わせください。







さて、上田の工事も着々と進んでおります。。。


IMG_2166.jpg



IMG_2162.jpg


みうら
スポンサーサイト

すすすす。すべる〜 

ようやくまとまった、雪が降りましたね。。

雪がないのに慣れていたので、なんか変な感じです。


国体も近いのに、この雪不足ってのもね。。

小岩井の雪まつりも、今年は雪像がなくなったとか。

20数年前の、世界アルペンの時も雪不足で、イマイチな大会になったって過去もあるし。


こればっかりは、仕方ないんだけど神様も意地悪です。。



さてさて、、これからプラン出しになります。。


頑張ってまいりましょう!



IMG_2080.jpg


みうら

お礼 

今年も残りあと僅かとなりました。

本年も、たくさんの方々にご協力いただき、一年を過ごすことができました。

そして、今年もたくさんの家づくりをお手伝い出来た事、本当に感謝申し上げます。

震災から約5年が経とうとしている今ですが、この建築業界は忙しい毎日を過ごしております。

しかし、私たち工務店といたしましては、できる事は震災前と変わりません。

施主様、オーナー様と向き合って、不可能を可能にする提案考え、提供していく事が、私たちの仕事だと思っております。

ある先輩が言っていたことをいつも胸に秘めて、仕事をしています。

「僕ら工務店は、まちの御用聞き」

これからも背伸びなどせず、まちの御用聞きとして一生懸命取り組んでいきたいと考えております。

今年も大変お世話になりました。。


2016年引き続き、よろしくお願いいたします。




株式会社Miura 代表取締役 三浦潤   社員一同

ご報告 

先週の12.13の土日に、ひっそりと完成披露見学会を開催させて頂きました。

今回は?

今回も?


今後ご検討されている方、興味を持って頂いている方、のみのご案内になりました。

ご案内漏れがありましたらごめんなさいデス。。


2日間で25組のご来場を頂きましたことを感謝申し上げます。。


さて次回はいつになるのか。

私にもわかりませんが(笑)


お待ちしております!



IMG_1989.jpg

IMG_1987.jpg

みうら

さ、、あと少しです。。 

完成間近です。

予定通りですが、作業している方はハラハラドキドキ。。


いつものことですが、完了前は大変ですね(汗)


あとは、職人さんを信じて。。



さぁ、あと一息です。


IMG_1973.jpg
IMG_1970.jpg
IMG_1969.jpg



みうら


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。