>
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税の増税による駆け込み需要 

こんにちは!


おっと、タイトルが珍しく難しい感じでビックリされている方も居ますかね。。


ふんふん。たまには為になる事もあるかもです。



来年4月からの消費税増税に伴い、駆け込み需要が起きている中どのように計画をして行こうか迷っている方も多いのではないのでしょうか。


気になる記事を見つけたので見てみてください。



住宅は増税前に買うべきか 増税後のローン控除使うべきか


一番は住む場所、立地になりますがこの増税の影響で土地の動きも今までより動いているようです。
土地は非課税になるので、消費税の心配はいらないのですが、動きが早いとなると急がなくてはいけない状況ではあると思います。

しかし、この記事にもありますが、急ぐ必要はないかとも私は思います。

一生に一度あるかないかのイベントに、世の中の消費税増税だけで、騒ぎたて住宅を急いで建てる必要はないかとも思います。

じっくり行くのが得策かもしれませんよね!


さて、皆さんはどう考えますか。


三浦潤


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miurakoumuten.blog47.fc2.com/tb.php/984-ce3dafac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。