>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身ホーム!! 既存手すり補強依頼! 

「変身ホーム」とは、弊社で企画しているリフォームの名称です。。

近年リフォーム工事をするとなると、

「少し敷居が高すぎて頼みづらい!」

「頼んでしまうと、お願いしないといけないんじゃ??」

「オシャレなものが先行してて、うちはちょっと・・・」


なんて事を言われることが多々。。

変身ホームでは、そのような不安をお客様が解消できるよう、近くに寄り添ったサービスをと取り組んでおります。

少しでも困ったことがあれば何なりとご相談くださいませ!


先日は、階段の手摺が外れ危険な状態という事で、ご依頼をいただきました。。

上原様邸(変身ホーム)_171212_0002 上原様邸(変身ホーム)_171212_0001

クロスまで張り替えちゃうと、予算が結構かかるので、新たに下地として、板材を壁に貼り付け仕上げました。

上原様邸(変身ホーム)_171212_0004 上原様邸(変身ホーム)_171212_0003


作業時間は3時間ほどでした。


以上、変身フォームからでした!







盛岡市の住宅お引き渡しでした。 

こんにちは。

先日の事になりますが、12月最初にお引き渡しがありました。

施主様の、想いが詰まった住宅になっております。

IMG_1233.jpg 

今回は、設計士さんからのご紹介での施工となり、プレゼン等々は弊社ではないですが、これもまた勉強になる一棟となりました。

いつもはあまりない、施工側と、提案側との捉え方や、コミュニケーションの取り方。

どれか一つでも、怠ると大変な問題になるという事。

それほど、間に入る人がいればいるほど、難しくなる物だなと実感した現場でした。

ただ、「目的」は一つ。

施主様に喜んでもらう事。

今回も大変喜んで頂き、こちらとしてもホッとしております。。。


このような施工でも承っております。

なんせ、弊社は「まちの御用聞き」

ミウラ工務店です。

困った時は「ミウラ」

ミウラを宜しくお願いします。


みうら





古着屋さん新装工事 

材木町の古着屋さん工事が始まりました。。

またまたお世話になります。

まずは解体作業からです。

BROWN STONE 改装工事_171206_0004 
BROWN STONE 改装工事_171206_0012


近隣の皆様、お騒がせ致しますが宜しくお願いします。

進捗、どんどんアップいたしますね。



ミウラスタッフ


変身ホーム 

おはようございます。

工務店ということで、リフォームもさせて頂いております。

先日の「マシェリ」さんににも掲載させて頂きました。

「変身ホーム」で皆さんも変身しちゃいましょう!

お住まいでの困りごと、なんでもご相談くださいませ。。


みうら

https://www.e-macherie.com/event_macherie/maev_2016/maev_1639.html




お引き渡し。。 

おはようございます。

今朝は朝イチからお引き渡しでした。

無事に引き渡すことができ、ホッとしております。

今回、施主様とはいろいろ計画をしていく中で学ばさせて頂きこと事が沢山ありました。

今の住宅は、デザイン性に富んでいますがイマイチ個性がない。

ただ個性が一人歩きしてしまうと、バランスが悪くなる。

そこの個性と、使いやすさ、最後に色付けのデザイン。

これをまとめてこそ、建築なんだなと思いました。

建築は非常に「深い」とどっかのデザイナーがSNSで書いてましたが、そんな簡単なものではない。

建築はモノづくりを創造することができ、モノづくりが自分の手でできる人間、モノをこの手で創ったことがある人間が、初めて「深い」と言える物ではないかと感じます。

どっかのデザイナーが言っている「深い」とは次元が違う。上辺だけで判断できるものではないと感じました。

そんな事を感じられるという事は、また一つ階段を登ることが出来たんだなと実感しております。

今週はあと1つ引き渡しがあります。

またもう一つ階段を登れるように取り組んでいきます。

まずは、新築完成おめでとうございます!


みうら



IMG_1173.jpg 
IMG_1190.jpg
IMG_1195.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。